DF PLUS NEWS
2020年10月号

ダイナミック広告・データフィードに関する注目情報をご紹介いたします

新着記事・最新情報

Data feed
そもそも「データフィードってなに?」「いまいちよくわからない」と感じている方のために、データフィードの役割やデータフィードを活用する上で重要なポイントをnoteにまとめました。
続きを読む
Google
Googleのスマートショッピングキャンペーンとは、Googleの機械学習を利用した自動化により、 関連性の高い広告を、Googleネットワーク全体に配信することができるショッピング広告の一つです。 通常のショッピングキャンペーンとの違いや配信に必要な手順についてご紹介します。
続きを読む
Shopify
Shopifyの特徴やメリット・デメリット、Shopifyで実現するヘッドレスコマースや事例など「Shopifyの知っておきたい基礎知識」をまとめました。
続きを読む

特 集

Google ショッピングタブへ無料で商品掲載が可能に!
Googleショッピング広告の魅力とは?

2020年10月末までに、Google ショッピングタブに無料の掲載枠がローンチされることが発表されました。
広告主、消費者どちらにとっても、今後より一層活用機会が増えると予測されるGoogleショッピング広告ですが、
その特徴や掲載方法を解説したおすすめ記事・お役立ち資料をご紹介いたします。

おすすめ記事

Feedmatic Blog
日本国内でGoogleのショッピングタブへの商品情報の掲載が、2020年10月末までに一部無料枠として公開されるようになります。 Googleショッピング広告との関係や、Googleショッピングタブに無料掲載する方法、注意点をまとめてご紹介します。
続きを読む
Feedmatic Blog
「Googleショッピング広告」とは、ユーザーの検索ワードに連動して広告が表示されるサービスです。 本記事では、初心者がつまずきやすいポイントを中心にGoogleショッピング広告の特徴や、広告出稿の具体的な方法を解説しています。
続きを読む
Feedmatic Blog
Googleマーチャントセンター(Google Merchant Center)とは、オンラインストアがGoogleに商品情報を送信するための管理画面です。 本記事では、Googleマーチャントセンターへの登録から、Googleショッピング広告を始めるところまでを解説しています。
続きを読む
お役立ち資料
Googleショッピング広告の特徴と効果改善に必要な7つのポイントを解説しています
資料ダウンロード
お役立ち資料
Googleマーチャントセンターのアカウント開設方法やデータフィードの登録方法など、初めての方でもわかりやすく解説しています
資料ダウンロード
ダイナミック広告に関するお役立ち資料を多数ご用意いたしております
お役立ち資料一覧はこちら
お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
dfplus_contact@feedforce.jp