DF PLUS NEWS
2020年8月号

ダイナミック広告・データフィードに関する注目情報をご紹介いたします

新着記事・最新情報

Google
新規項目'product_highlight'(商品に関する情報)や、ショッピング広告で表示される「セール価格情報」の適用条件緩和など、 2020年のアップデート情報を追記いたしました。
資料ダウンロード
Google
Googleファインドキャンペーンとは、Discover、YouTube Home Feed 、Gmailに広告配信することができるGoogleのディスプレイ広告です。Googleファインドキャンペーンの基本情報と運用時のポイントについてご紹介いたします。
続きを読む
SmartNews
SmartNews Dynamics Adsが本ローンチされ、全業種での広告出稿が可能になりました。SmartNews Dynamic Adsの基本機能やオススメ業界、活用イメージと運用上のポイントをご紹介いたします。
続きを読む
ダイナミック広告・データフィード基礎
ダイナミック広告におけるタグは、広告成果の計測だけでなく機械学習の促進、オーディエンスの構築と広告効果改善において重要な役割をもっています。 ダイナミック広告のタグの役割、正しく設置するための3つのポイントを初心者でもわかりやすく解説いたします。
続きを読む
Special
DX (デジタルトランスフォーメーション)と、IDマーケティング(アイデンティティ マーケティング)、 この2つの密接な関係について近年話題のCookie や IDFA の話も交えて記事にいたしました。
続きを読む

特 集

まるごとLINE広告入門

今や日常のコミュニケーションツールとして欠かせない存在となったLINE。
幅広い年齢層で利用されており、他のSNSやサービスではリーチできないユーザー層へもリーチできる事から、広告施策としての注目も集まっています。

そこで今月は、知っておきたいLINE広告ならではの特徴や機能、活用メリットについて解説した記事をご紹介いたします。LINE広告だからこそ実現できる、新しい広告戦略を見つけるヒントになれば幸いです。

おすすめ記事

Feedmatic Blog
これからLINE広告を導入したいと思っている方、より自社の施策にマッチしたLINE広告の運用を検討中の方にむけて、LINE広告の特徴や配信面、配信機能など、知っておきたいLINE広告についてご紹介いたします。
続きを読む
Feedmatic Blog
LINEのクロスターゲティングとは、「LINE公式アカウント」「LINE広告」「LINE SP Solutions」の各サービスを通じて取得したデータを横断利用することのできる機能です。本記事では「LINE公式アカウントのデータを活用したLINE広告の配信」を中心に解説いたします。
続きを読む
Feedmatic Blog
LINEクロスターゲティングで出来る新規顧客向け・既存顧客向け・休眠顧客向けLINE広告の各施策を具体的な事例を交えてご紹介いたします。
続きを読む
Feedmatic Blog
LINEショッピングは、 LINEショッピング経由での購入にポイント還元をするしくみでECサイトに送客を行い、特に新規顧客獲得に成果をあげています。LINEショッピングの特徴や掲載方法、効果を高めるためのポイントについて解説いたします。
続きを読む

お役立ち資料

初心者の方でもわかりやすい解説資料を無料でダウンロードいただけます
お役立ち資料
・LINE広告とは?
・LINE Dynamic Adsの仕様と特徴
・クリエイティブの改善ポイント ・・・など
資料ダウンロード
お役立ち資料
・LINEショッピングとは?
・LINEショッピングのはじめかた
・LINEショッピング活用のメリット ・・・など
資料ダウンロード
ダイナミック広告に関するお役立ち資料を多数ご用意いたしております
お役立ち資料一覧はこちら
お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
dfplus_contact@feedforce.jp