DF PLUS NEWS
2020年6月号

ダイナミック広告・データフィードに関する注目情報をご紹介いたします

新着記事・最新情報

Google
2020年のGoogle Merchant Centerの商品データ仕様のアップデート内容が公開されました。 ショッピング広告で表示される「セール価格情報」の適用条件緩和や、新規項目'product_highlight'(商品に関する情報)等々 、広告効果への影響も期待されるアップデートが多数発表されています。
ヘルプページで詳細を確認する
Facebook・Instagram
Facebookショップ(Facebook Shops)とは、Facebook上に無料で簡単に開設できるオンラインストアで、2020年6月16日より日本国内での提供が開始されました。
続きを読む
LINE
LINE広告を検討中の方にむけて、LINE広告の特徴や配信面、配信機能など、知っておきたいLINE広告について"まるごと"ご紹介します。
続きを読む
ダイナミック広告・データフィード基礎
様々な広告プラットフォームがダイナミック広告をリリースし、リターゲティングだけでなく、潜在ユーザーへのアプローチも可能になるなど、活用シーンは各段に拡がっています。ダイナミック広告の特徴やしくみ、種類など押さえておきたい基礎知識をまとめてご紹介します。
続きを読む

特 集

Googleショッピング広告
Googleの検索連動型広告ならではの高い集客力、優れた獲得効果

新型コロナウイルスの影響による消費者のオンラインショッピング利用増加、実店舗での販売が困難となった小売業者への支援を背景に、米国では2020年4月よりGoogle検索の「ショッピングタブ」へ無料で商品を掲載できるようになりましたこの変更は、年内には全世界に拡大される予定です。

本アップデートにより、ユーザーは、Googleショッピングタブ上でより多くの商品を発見できるようになることから、利用者の増加も期待されています。 今後、消費者、販売業者どちらにとっても、より一層身近な販売チャネルの1つになると想定されるGoogleショッピング広告について、あらためてその特徴や商品掲載の登録に必要なMerchant Centerの機能などを解説した、おすすめ記事やお役立ち資料をご紹介いたします。

お役立ち資料・おすすめ記事

お役立ち資料
5分でわかるGoogleショッピング広告の
特徴と効果改善ポイント
Googleショッピング広告の特徴と効果改善に必要な7つのポイントを解説しています
資料ダウンロード
お役立ち資料
5分でわかる Googleマーチャントセンター
アカウント開設と設定のポイント
Google Merchant Center のアカウント開設の仕方や、データフィードの登録方法など初心者の方でもわかりやすく解説しています
資料ダウンロード
Google Merchant Center お知らせ
米Googleは4月21日(現地時間)、Google検索の「ショッピング」タブの検索結果に無料で登録した商品も表示するようにすると発表しました。年内には全世界に拡大される予定です。
(米Google発表記事:https://blog.google/products/shopping/its-now-free-to-sell-on-google )
ヘルプページで詳細を確認する
Feedmatic Blog
リスティング広告同様、ユーザーの検索ワードに連動して広告が表示される「Googleショッピング広告」の特徴や広告出稿の具体的な方法、初心者がつまずきやすいポイントを中心に解説しています。
続きを読む
Feedmatic Blog
Googleショッピング広告の改善策がわからないという方のために、Googleショッピング広告の特徴、広告掲載方法、成果をあげるポイントを解説しています。
続きを読む

上記の他にも多数の資料をご用意いたしております
お役立ち資料一覧はこちら
お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
dfplus_contact@feedforce.jp