DF PLUS NEWS
2020年5月号

ダイナミック広告・データフィードに関する注目情報をご紹介いたします

新着記事

Criteo
2020年5月12日、Criteoは、リターゲティング広告に加え、検討層向けソリューションおよびモバイルアプリソリューションのYahoo! JAPAN への広告配信を開始しました。
続きを読む
Instagram
これからInstagramショッピング(ShopNow)を始めたい企業マーケターにむけて、知っておきたいInstagramショッピングの基本と設定方法、データフィードを活用することで効率的かつ効果的に活用するヒントについて解説します。
続きを読む
Indeed
IndeedのXMLフィードにおいてapply-urlカラムを実装をすることで、Indeed求人詳細ページから広告主サイトの求人詳細ページをスキップして応募フォームに直接遷移させることが可能になります。
続きを読む
Google
米Googleは4月21日(現地時間)、Google検索の「ショッピング」タブの検索結果に無料で登録した商品も表示するようにすると発表しました。年内には全世界に拡大される予定です。
(米Google発表記事:https://blog.google/products/shopping/its-now-free-to-sell-on-google )
ヘルプページで詳細を確認する

特 集

消費者のネットシフトでEC需要が顕在化
今、導入を検討したい新たな広告手法とは?

新型コロナウイルスの影響下で生まれた新たなトレンド "巣ごもり消費" によって、
ECへのニーズは一気に高まりを見せました。
コロナ禍が収束に向かいつつある現在、アフターコロナのマーケティング施策として
「顧客との新しい接点を見つけたい。」「新たな広告手法を検討していきたい。」といった声が増えています。
そこで今回は、既存の広告施策に追加したい人気の広告メニューをご紹介いたします。

おすすめ記事

Instagram
「Instagramストーリーズ広告」「ブランドコンテンツ広告」「Instagramショッピング広告」など、Instagramならではの広告メニューも続々とリリースされているInstagram広告の種類や出稿方法など、知っておきたいInstagram広告の基本情報についてまとめています。
続きを読む
LINE
LINEショッピングは、様々なジャンルの商品をLINEアプリ上から手軽に検索・閲覧できる総合ショッピングサービスです。LINEショッピングの特徴やLINEショッピング掲載方法、LINEショッピングで効果を高めるためのポイントについて解説したいと思います。
続きを読む
Google
リスティング広告同様、ユーザーの検索ワードに連動して広告が表示される「Googleショッピング広告」の特徴や広告出稿の具体的な方法、初心者がつまずきやすいポイントを中心に解説しています。
続きを読む
データフィード基礎
"データフィード"そして"データフィードマーケティング"とはどういったもので、 データフィードをマーケティングに取り入れることでどういう効果が期待できるのか?実際にマーケティングに活用するにはどうしたらいいのか?をまとめています。
続きを読む

お役立ち資料

初心者の方でもわかりやすい解説資料を無料でダウンロードいただけます
上記の他にも多数の資料をご用意いたしております
お役立ち資料一覧はこちら
お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
dfplus_contact@feedforce.jp