DF PLUS NEWS
2020年2月版

ダイナミック広告・データフィードに関する注目情報をご紹介いたします
LINE
LINE公式アカウントを運用する上で知っておきたい機能やプラン、費用、活用方法をまとめました。 基本機能だけでなく、「クロスターゲティング」も含めたLINEログインやLINE広告の活用など、一歩進んだLINE活用で売上拡大・集客・販売促進につなげるアイデアをご紹介しています。
続きを読む
LINE
LINE公式アカウント・LINE広告・LINE Sales Promotionのサービスを横断したデータ活用を実現するLINEの「クロスプラットフォーム」。そして、各サービスを通じて取得したデータを横断的に広告配信へと活用することができる機能「クロスターゲティング」。これらが実現されることで、何ができるようになるのか?各企業マーケティングはどのように変化していくのか?について、解説いたします。
続きを読む
RTB HOUSE
2020年1月21日、ディープラーニング(深層学習)を活用したダイナミックリターゲティング広告「RTB HOUSE」の 機能アップデートとして、フルファネルの広告配信が可能になる広告メニューが発表されました。 今後、購買ユーザーや自社の顧客に類似した未接触ユーザーへの配信が可能となります。
続きを読む
Indeed
Indeedのモバイルweb版とアプリ版における検索連動型広告(Sponsored Job)において、「Indeed求人詳細ページ」が導入されます。本仕様変更により、ユーザーが広告をクリックすると指定されたリンク先に遷移する前に、Indeedドメイン配下で求人詳細情報(Indeed求人詳細ページ)が表示されることになります。
続きを読む
Facebook・Instagarm
Facebookが主催する広告代理店向けのイベント「Facebook Marketing Partners Agency Expo TOKYO」のイベントレポートをお届けします。 前編は、ストーリーズ広告のクリエイティブやFacebookの機械学習を高めるために必要となるFacebookピクセルの効果的な手法や新技術の紹介に関するセッションレポートです。
続きを読む
Facebook・Instagarm
Facebookが主催する広告代理店向けのイベント「Facebook Marketing Partners Agency Expo TOKYO」のイベントレポートをお届けします。 後編は、Facebook広告の効果測定、インフルエンサー活用によるキャンペーン効果の最大化に関するセッションレポートをお届けします。
続きを読む

ダイナミック広告もフルファネルマーケティング施策が主流に

LINEのクロスターゲティングや、RTB HOUSEのフルファネル広告配信機能のリリースなど、ダイナミック広告でも新規顧客をターゲットできる媒体が増加し、 今やダイナミック広告は、潜在層からロイヤルカスタマーまでリーチできるフルファネルマーケティングの広告施策へと進化しています。

今後更に、活用シーンが広がる事が予想されるダイナミック広告ですが、広告効果の最大化には、それぞれの広告媒体や、施策の目的・戦略に合わせた適切なデータフィードの作成が必要不可欠です。

DF PLUSなら、豊富な導入実績と知見により、貴社のデータフィード活用をサポートいたします。
ダイナミック広告、データフィードに関するご相談がございましたら、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。

お役立ち資料

ダイナミック広告効果改善・データフィード活用のノウハウを集めた
お役立ち資料を無料でダウンロードいただけます
Facebookだけでなく、Instagramへも広告出稿可能なFacebook広告の重要性と特徴を市場動向と共に分かりやすく解説しています。
圧倒的なリーチ率を誇るLINEの広告プラットフォーム「LINE広告」の特徴から、Dynamic Adsの活用方法までを詳しく解説。
データフィードだからこそできる「求人検索エンジン Indeed」の効果改善ポイントをわかりやすくご紹介しています。
上記の他にも多数の資料をご用意いたしております
お役立ち資料一覧はこちら
お気軽にお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ:03-5846-7016(平日10:00~17:00受付)