LINE Dynamic Ads


LINE Dynamic Adsは、LINE Ads Platform上に配信できるダイナミックリターゲティング広告です。広告主サイトにおけるユーザーの商品閲覧履歴にもとづいて最適なクリエイティブを動的に作成・配信することができます。
また、2019年6月発表のアップデートにより、購買ユーザーや自社の顧客に類似した未接触ユーザーへの広告配信(プロスペクティング配信)が可能になりました。
LINE Dynamic Adsの出稿方法
LINE Dynamic Adsの出稿には、以下3点の対応が必要です。
  • LINE Tagの設置
  • 商品フィードの登録
  • キャンペーン作成
LINE Dynamic Adsとデータフィード
LINE Dynamic Adsでは配信される広告が動的に生成されますが、その元となる商品データを定期的にアップロードする必要がございます。

最新の商品データを継続的にアップロードすることで、「広告の商品の在庫切れ又はリンク切れ」「表示価格が間違っている」といった不適切な広告表示を避けることが重要になります。
データフィードの準備でお悩みではありませんか?
DF PLUSでは、LINE Dynamic Adsのデータフィード作成〜定期アップロード、運用開始後のデータフィード修正対応を行なっております。対応可否の判断に必要なマスターデータのご提供から、ご契約後の定期アップロード設定まで、最短二週間で行わせて頂いております。「データフィードの構築/修正作業は外部に任せたい」という方はぜひお気軽にご相談ください。

実績一覧に戻る