Facebookダイナミック広告


Facebookダイナミック広告は、Facebook社が提供するFacebook広告メニューの1つです。

Facebookダイナミック広告は、Facebookのタイムライン上に、既にウェブサイトに関心を示したユーザーへのリターゲティングだけではなく、サイトやアプリに訪問したことのない潜在的なユーザーにも、顧客の好みに最適化された商品の広告を表示します。
Facebookダイナミック広告の出稿方法
Facebookダイナミック広告の出稿には、以下3点の対応が必要です。
  • カタログの設定
  • Facebookピクセル(タグ)やFacebook SDKの追加
  • 広告テンプレートの作成
参考:製品向けダイナミック広告を設定する-facebook広告のヘルプセンター
Facebookダイナミック広告とデータフィード
Facebookダイナミック広告に掲載される商品は、Facebookのカタログに登録されている商品から選定されるため、予め商品データをカタログにアップロードしておく必要がございます。
また、配信できれば終わりではなく「広告をクリックした先の商品が在庫切れだった」「セール価格が適応されていなかった」といった不適切な広告表示を避けるため、最新の商品データを継続的にアップロードすることが重要です。
管理画面から直接手動でアップロードすることも可能ですが、商品点数が多く、かつ価格や在庫の変更頻度が高い場合は、定期的にデータの自動更新ができるデータフィードの利用がおすすめです。
データフィードの準備でお悩みではありませんか?
DF PLUSでは、Facebookダイナミック広告のデータフィード作成〜定期アップロード、運用開始後のデータフィード修正対応を行なっております。対応可否の判断に必要なマスターデータのご提供から、ご契約後の定期アップロード設定まで、最短二週間で行わせて頂いております。「データフィードの構築/修正作業は外部に任せたい」という方はぜひお気軽にご相談ください。

実績一覧に戻る