DF PLUS NEWS
2020年9月号

ダイナミック広告・データフィードに関する注目情報をご紹介いたします

新着記事・最新情報

LINE
LINE Dynamic Adsの特徴や掲載方法、導入時に必要なLINE Tag、商品フィードについてご紹介いたします。 LINE Dynamic Adsは、リターゲティングだけでなく、訪問済ユーザーに類似した未接触ユーザーへのリーチも可能で、FacebookやTwitterなど他の媒体で接触できない層に対してリーチできる強みを活かし、新規獲得にも効果をあげています。
続きを読む
RTB House
RTB Houseは、Criteoをはじめとした他媒体との併用においても高い効果をあげています。なぜ、他媒体との併用がおススメなのかをRTB Houseの媒体特性やシュミレーションを交えてご紹介いたします。
続きを読む
Indeed
Indeed求人掲載ロジックの変更に伴い、資料をアップデートいたしました。
資料ダウンロード

特 集

IDFA とCookieの利用制限がもたらす影響とは?

2021年初頭より iOS / iPadOS 14 以降でIDFAによるトラッキングがオプトイン方式に変更されます。

IDFA はネイティブアプリで広告などのトラッキングにも使われており、この仕様変更やITPおよびサードパーティ Cookie の廃止は、オンライン広告におけるユーザーのトラッキングに大きな影響を与えことが予想されます。

そこで今回は、そもそもIDFA がどのように使われてきたのか?これらの仕様変更はリターゲティング広告やダイナミック広告等デジタルマーケティングにどのような影響をもたらすのか?さらに、その対策について詳しく解説した記事をご紹介いたします。

おすすめ記事

Feedmatic Blog
IDFAのオプトイン方式への仕様変更や、ITPおよびサードパーティCookieの廃止は、リターゲティング広告やダイナミック広告等デジタルマーケティングにどのような影響をもたらすのか、また、その対策について解説いたします。
続きを読む
Feedmatic Blog
ソーシャルログインとはプラットフォームのアカウント情報を使用して簡単にWebサイトやアプリにログインする機能です。ソーシャルログインの特徴や種類、導入メリットといった基本情報から、今注目されている「IDマーケティングとソーシャルログイン」まで、"ソーシャルログインの今"をまとめました。
続きを読む
お気軽にお問い合わせください。
メールでのお問い合わせ
dfplus_contact@feedforce.jp