Google ショッピング広告(商品リスト広告・PLA)


Google ショッピング広告は、ユーザーの検索ワードに基いて、関連した商品の写真や名前、価格、店名などの情報が表示される形式の広告です。広告に商品情報が直接掲載されるので質の高いクリックが増加し、サイト訪問者の購入する可能性が高まります。
Google ショッピング広告の掲載とデータフィード
Google ショッピング広告に掲載するには、グーグルマーチャントセンターに商品データをアップロードする必要があります。 商品データを最新に保ち続けるには、データの自動更新が便利です。 DF PLUSを利用すれば、日々のデータ更新を自動で行うことができます。DF PLUSを活用することで、運用コストを大幅に引き下げることができます。
3つのデータフィード最適化ポイントを抑えましょう
DF PLUSではGoogle ショッピング広告からの売上を上げるために

  1. 商品タイトルの見直し
  2. カテゴリーを細かく設定する
  3. データアップロード方法
の見直しの3つのポイントを抑えることを大切にしています。
実際に3つのポイントに取り組んだ業務用品通販サイトを運営している企業様では、コンバージョン数が53%増加するほどの効果がありました。

実績一覧に戻る